2012年9月30日日曜日

第3回 ベビーダンス講座@東村山



第1回ベビーダンス講座では定員を増員するほどの人気のこのベビーダンス講座!
お待たせしました。第3回講座のお知らせです。

私たちママの生活は出産を経験すると激変!
かわいいわが子との生活はもちろん幸せ!
・・・だけど運動したい!リフレッシュしたい!そう思いママもとても多いです。
産後ダイエットを意識するママととても多いですよね。 しかしなかなか継続して運動するのも難しい。
東村山市にてイベント主催を行う『Lino-Heart(リノハート)』は子どもとの生活も、女性としての生活も楽しみたいママを各種イベントを通して応援します。
まだまだ聞きなれない方もおおいベビーダンスですが、少しずつ各地ではやり始めていますよ!!

【ベビーダンスとは】

ベビーダンスは抱っこ紐を使って赤ちゃんを抱っこしながら、音楽に合わせて簡単なステップを踏んだり、ウォーキングを行うダンスです。 抱っこによりママと赤ちゃんが肌を密着し、お互いの表情をより近くで感じ、お互いの肌に触れ、お互いの匂いを感じながら一体となって踊ります。
ダンスパートナーはかわいい赤ちゃん。赤ちゃんはまだ言葉を話せませんが、ベビーダンスは五感によるコミュニケーションにより、母子の心に働きかけるセラピー効果もあります
ママにとっては育児ストレスの軽減、産後の運動不足解消&体力向上に効果があり、赤ちゃんにとっては、抱っこで楽しくダンスをする事によりママの愛情を強く実感でき、健やかで情緒豊かな発達を促す効果がある、
とても素晴らしいコミュニケーションツールです。

ステップはとっても簡単なので、ダンス未経験の方でも楽しめますよ♪

【開催詳細】
開催日   10月16日 10:00~12:00
開催場所 東村山中央公民館 和室
対象年齢  生後3か月~1歳6か月程度
        (抱っこをしてダンスを行うのが可能な首がすわったくらいから)

定員    7名 (最少催行 5名)
参加費   1500円(事前振込み) 当日支払1800円
        講座日1週間前よりキャンセル料 半額を頂戴いたします。
保育     この講座は自主保育となります。
        常にお子さまと一緒にダンスを楽しめる親子講座となりますのでご安心ください。

●個人情報の取り扱いは十分に注意するとともに無断開示いたしません。
●当日のアクシデントに関して責任を負いませんので、ご了承ください。
●自己管理でお願いいたします。
お申込みはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿